「特措法に基づく緊急事態措置に係る神奈川県実施方針」が7月30日付けで制定されました。           このため相模三川公園の対応については以下のとおりになります。

皆様のご理解ご協力をお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染症の対策として

公園利用の際は、咳エチケット 適切な手洗い、消毒の実施を心がけて頂くようお願いいたします。

 

《公園利用について》

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため

こまめな手洗い、咳エチケット、人と人との距離を取るなど、

感染拡大防止への取り組みをお願いいたします。

 

*キャンプ用のテント・タープの使用は禁止です。

公園内では小型の日除けテントのみご利用を頂いております。

キャンプ用テントやタープの 設置は、 他のお客様のご迷惑
になりますので禁止しております。

 ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

◯パークセンター

 パークセンターでのご飲食はご遠慮ください。

 皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

 

 

《 有料運動施設の対応について 》

 ◯パークゴルフ場

令和3年8月31日(火)までパークゴルフ場のご利用・団体利用を休止いたします。なお状況により休止期間を変更する場合があります。

スポーツ広場施設(軟式野球場・少年野球場兼ソフトボール場・多目的グラウンド)

また月31日(火)までの新規利用予約受付を停止いたします。

 *すでにご予約いただいた分につきましては、外出自粛の観点から利用自粛いただけますよう、お願いいたします。予約取り消しをしていただく場合には事前にパークセンター(管理事務所)までご連絡ください。その際ペナルティは発生いたしません。

状況により停止期間を変更する場合があります。

 皆様のご理解とご協力をお願いいたします

 *利用をされる場合はヘルスチェック付き名簿を利用当日の利用前にご提出ください。また密集を避け、観戦の自粛等、出来る限り人数を減らし利用にあたっては手洗い消毒等、感染対策をお願いいたします。